2016年10月30日日曜日

腎臓の作製は難しいだろうけど

iPSの情報をネットで見たりしてるけど、腎臓は難しいのか、なかなかコレと言う情報が無い(>_<)

僕ら患者は、日々体が瓦解していくのが分かる。

研究は進んでいるだろうが、iPSによる腎臓の作製まで僕らは待てそうも無い(>_<)

僕は、腎臓の状態が悪過ぎて、腎臓を摘出しなくちゃいけない感じになっている。

腎臓を摘出してしまえば、再生出来ないと思っている。

今は3D技術が進化しているので、人工腎臓を作ってみてはと先日考えてみた(^-^)

医学と科学が融合して研究開発し、人工腎臓を作ってみてはどうだろう。

人工腎臓が臨床でも適用されれば、透析患者はかなり減るような気がする(^-^)

透析患者が減れば、先日の元アナウンサーのブログではないが、社会保障費が減るハズ(¬_¬)

医学だけでなく、科学の研究を融合させて開発を進めて欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿